EMSで首のコリが治ったっぽい・・・

今日からまた寒波が・・・

もう、春になると思っていたらまだ1月だった・・・笑い泣き

 

寒いと、寒さで悪化する不調がありますよね。

コリなどもそのひとつです。

 

で、私・・・1ヶ月くらい前から、ずっと首が痛くて。

左の首がものすごく痛いのです。

動かすのも苦痛で。

 

 

アロマを塗ってみたけれどイマイチ。

自分でほぐしてみたけれど、イマイチ。

 

一時的には良くなるのですが、また痛くなる・・・

 

 

特に寒いと、冷えて痛みが強くなるんですよ・・・

 

 

こりゃ、血行不良じゃないかいな?と思ってスマーティに入ってみました。

遠赤外線のスマーティ。

久々に入って、思ったのは「身体、めっちゃ冷えてる・・・滝汗」ということ・・・

 

病気になっちゃう・・・

こりゃ、気を付けなきゃ・・・

 

と思ったけれど、肝心の首の痛みはイマイチよくならない。

 

 

どうやっても、コリなんです。

触るとめっちゃ痛い場所があるし、これはもうほぐすしかない!!

でも、自分で自分の首や肩甲骨をやるには限度がある・・・

 

ってことで、EMSを使ってみました。

EMSとは磁力を使って筋肉を動かすという画期的な武器(?)です。

ダイエットというか代謝をあげたり、引き締める目的で使うことが多いようですが、

筋肉を動かすのですからコリにもいいだろう・・・と思ったので使ってみました。

 

 

ボディ用ではなくお顔用。

ボディ用で首をやるにはちょっと命の危険を感じますのでお顔用にしてみました。

 

1回目。

いつもは、ピリピリする感じがあるのに、うんともすんとも言わない。

全く何も感じない。

反対側は感じるのに、痛い方は何も感じない。

 

 

こりゃ、重症だわ・・・と思いつつ、その後もアロマオイルを使って首をほぐす日々を数日続け・・・

 

 

EMS2回目。

ピリピリ感がわかる!!

こりゃ良くなってきた!!と思いつつ・・・

 

 

またアロマオイルを使って首をほぐしたり、温めたりストレッチしたり。

 

 

で・・・

現在、痛みがなくなりました・・・

 

 

EMSすごい!!!びっくり

 

 

 

コリが強い人はEMSを使ってみるのも一つの方法のようです。

ただ、EMSってやりすぎると、筋肉痛になって痛みが出るので・・・

適度にがベストです。

 

EMSをして、その後はアロマでほぐし、さらに数日後にEMS・・・

みたいなやり方のほうが、私の体験としては良さそうな気がします。

 

 

今後、サロンのお客様でもコリがひどく、EMSを希望する場合は取り入れていこうかなぁと検討中です。

 

 

「ちょっとやってみたい」という方は、お気軽にご相談ください。

 

 

病院に行こうかと思っていたので、治って良かったです・・・