ゴースト血管って知ってます?

昨日は毛細血管が年齢を重ねると減ってしまうこと。

減ってしまうことによって、身体にどのようなデメリットがあるのかをお伝えしました。

 

毛細血管が減るとどうなる?? | 一滴の精油があなたの人生を変える (ameblo.jp)

 

 

そもそも、年齢を重ねるとどうして毛細血管が減るのでしょうか?

その「どうして」がわかれば減らさない、もしくは増やすことが可能になると思いませんか??

 

 

というわけで、なぜ毛細血管が減るのかをお伝えしてみますね。

 

 

みなさんは「ゴースト血管」というのを聞いたことがありますか?

ゴースト。

ゴーストって幽霊とかオバケだよね・・・

ちょっと怖い名前だと思いません??

 

名前をつけた高倉ドクターは人がいなくなったゴーストタウンにちなんで

血流がなくなった血管を「ゴースト血管」と名付けたそうです。

 

 

ドクターの記事を読んでみたい方はこちらからどうぞ。

 

【ゴースト血管とは】毛細血管減少の改善・再生に役立つ食事と運動はコレ! - 特選街web (tokusengai.com)

 

 

 

ドクターの解説を、都合の良いようにわかりやすくまとめますと・・・

 

 

 

加齢により、毛細血管の壁細胞がはがれやすくなる

内皮細胞との間に隙間ができる

毛細血管から血液が漏れ出して血流が途絶える

ゴースト血管のできあがり

 

 

というわけです

 

 

 

このゴースト血管が美容と健康を妨げるわけですね・・・

 

 

血流が途絶えれば、細胞に栄養素が届きません。

また、老廃物や余分な水分を吸収できませんので、浮腫みも出ます。

 

 

詳しく知りたい方は、ぜひドクターのページを読んでみてくださいね☆

 

 

ドクターのページには、対処法がいろいろ書いてあります。

食事や運動の仕方もありますので、ご一読いただけたらと思います。

 

 

でもね、ちょっと待ってください!!

(TV通販風)

 

 

 

 

 

血流をアップさせることで毛細血管が修復すると書いてあります。

 

血流をアップさせる・・・

 

それ、私、得意なんですけど。

 

例えば、遠赤外線サウナ、スマーティ。

 

 

こちらに入っていただくと、身体が温まり血流がアップします。

 

血流がよくなるので、指先がピリピリする方もいらっしゃいますし

私の場合は「足先に血が通った!!」って感じがします・・・あせる

 

血流をアップさせるために当サロンは、スマーティもお勧めのメニューのひとつです。

30分/1500円。施術と一緒の場合は1000円。

がんサバイバーさんは、30分/1000円、施術と一緒の場合は500円にて承っております。

 

 

なんだ、宣伝かよ・・・

って・・・

 

 

待ってーーー!!ちょと待ってーーーー!!!

 

宣伝でもあるんですけど、スマーティだけじゃないんですよ。

スマーティもお勧めなんですけど、もうひとつ。

別のお勧めがあるんです。

 

 

が、しかし・・・

ここで力尽きたので・・また明日に続きます・・・

すんません・・・