ヒムロックが愛用しているらしい、あの香りを買ってみました・・・

今日はひな祭りですね。

 

令和3年3月3日。

 

3が並んでるラブ

 

 

せっかくなので、女性らしい可愛げなスイーツでも買って帰ろうと思っていたのですが

鬼のように忙しくて、今日は・・・買い物にも行けませんでした汗

 

 

最近、ちょっと忙しい・・・

それに、確定申告もまだ終わってない・・・

 

 

そんな私が癒されているアイテムがこちら。

 

Amazon | 吉野ひのき 10ml ヒノキ インセント エッセンシャルオイル 精油 アロマオイル | インセント | アロマオイル

 

 

うーん、残念ながら、私が買ったメーカーさんとは違うのですが・・・

吉野産のひのきの精油。

これが私のマイブームです。

 

 

いきなり、どうして吉野産のヒノキなのかと言いますと・・・

 

ヒムロックがね・・・

吉野産のひのきの精油を愛用していると知ったので、ちょっと真似してみたんですww

 

 

 

氷室さんが愛用しているメーカーがどちらなのかはわかりませんが、私はググってみて・・・

で、自分がいいなーと思うところから購入してみました。

 

 

「ヒノキ」ですから、もう、αピネンがたっぷりと含まれていまして。

森林浴の香りです。

 

嗅ぐと、一瞬にして森林の中に迷い込んだような気分になれます。

(そしてまた現実に戻る・・・えーん

 

ヒノキはストレスを抱え込んだ方にぜひぜひ嗅いでいただきたい精油です。

男性にも好まれる香りですし、女性も好きな方が多いんじゃないかな。

山に入って、たくさんの木に囲まれた気分になります。

 

ココロがホッとする時間、大切ですよね。

 

 

空間に香らせれば、森林浴の気分を。

お風呂に入れれば、温泉の気分を味わえそうです。

 

ただし、皮膚刺激のある成分を多く含んでいるため注意が必要です。

お風呂に入れるときには、乳化させることや、最大でも3滴ほどにするように気を付けると良さそうです。

皮膚が弱い方は、お風呂のバスタブに入れなくても、浴室内の芳香でも良いと思いますよ。

 

 

リラックスにも、リフレッシュにも、ヒノキの精油、いかがでしょうか??