ゴースト血管を防いでアンチエイジング

3日間に渡ってお伝えしている「毛細血管の重要性」ですが今日で最終話になるはず・・・

毎日読んでくださった方、ありがとうございます♡

 

 

昨日は、毛細血管を増やすには血流をよくするといいらしいですよーとお伝えしました。

 

ゴースト血管って知ってます? | 一滴の精油があなたの人生を変える (ameblo.jp)

 

 

で、血流をアップさせるために運動や食べ物もいいんですけど、

当サロンのスマーティもお勧めですよって話したのですが・・・

 

でも、もうひとつ大事なのは、Tie2(タイツー)という物質の活性化なのです。

このTie2というのは、内皮細胞と壁細胞の接着に役立つらしく、血管を修復して、強くしてくれるらしいのです。

このTie2を活性化させるのがシナモンやヒハツ、ルイボスティーらしいので、これらを摂取して、それから血流をあげるといいよって

高倉ドクターがおっしゃっているようです。

 

詳しくはこちら

 

【ゴースト血管とは】毛細血管減少の改善・再生に役立つ食事と運動はコレ! - 特選街web (tokusengai.com)

 

 

で、ここでお勧めしたいのが、毛細血管を修復して、さらに血流をよくさせる方法なのです。

一石二鳥です。

 

それが・・・

 

アロマトリートメント。

 

 

 

 

 

アロマトリートメントで物理的に圧を,加えることで、血流やリンパの流れが良くなります。

運動をすることが苦手な人でも、運動制限があったり、動くことが難しい人でも

アロマトリートメントをすることで血流がよくなります。

 

そして、ゴーストになってしまった血管に血流があると、細胞が移動するらしいのです。

その結果、その細胞がゴーストの原因となる「隙間」を塞いでくれるらしいのです。

 

つ・ま・り

 

 

運動が苦手な人は定期的にアロマトリートメントをするのも一つの方法です。

という、宣伝ですw

 

 

スマーティでも血流はよくなりますが、やはり、身体に触れて、血液を導くようにトリートメントをするほうが効果的じゃないかなぁと思います。

 

 

ためしてガッテンでこの毛細血管について放送していたのがこちら。

アンチエイジングの新常識 毛細血管ケアSP - NHK ガッテン!

 

 

血流をアップさせるための運動方法がこちらに書いてあります。

 

 

ですので、運動が得意な方は元々血流が良さそうですし、ゴースト血管もなさそうですが

さらにこちらを参考に運動をしたり、ルイボスティーを飲んだりするのが良さそうです。

 

 

が、運動が苦手な人や制限がある人などは、アロマトリートメントを受けてみるのも良さそうです。

私なんて、ラジオ体操で息切れが起きるくらいですから、運動すると命の危機を感じることがありますw

 

このような場合は、アロマトリートメントをしながら、少しずつ運動を取り入れていき、最終的には

アロマトリートメントを卒業して自分で運動をしながら血流をあげていくというのも良いと思います。

 

「アロマトリートメント」と書いていますが、「オイルトリートメント」で十分です。

精油がなくてもオイルだけで十分に血流はアップします。

 

アンチエイジングに毛細血管のケアって、新しいですよねぇ。

 

 

自分自身でオイルトリートメントをするのもよし。

サロンでトリートメントするのもよし。

 

 

健康寿命を延ばすって本当に大切だと思うのです。

 

 

諦めたら、そこで試合終了だよ

 

ってことで・・・

 

今日から血流、気を付けましょう真顔