身体の冷えの恐ろしさ

数ヶ月ぶりに体重計に乗ってみました。

 

うん、去年の夏くらいから、薄々気付いていました。

スカートがきついことに。

 

当時、夜遅くまで仕事をしていたため、帰宅が23時頃。

そこからご飯という・・・とても恐ろしい生活をしていたのでそのせいかなって思いました。

 

でも、そのせいであろうがなかろうが、未だにスカートがきつい。

 

あかん・・・

これはあかんよ・・・

 

 

どれどれ、久しぶりに体重でも・・・

 

って・・・

 

 

 

 

わーーーーーーーーー

 

 

 

 

というわけで・・・

昨日、あんなにお菓子を買ってきた自分は一体何だったのかと思いながら、ちょっと絞ろうと思います・・・

 

 

手始めに、今日はスマーティへ入ってみました。

 

 

入ってみて思ったこと。

 

寒い。冷たい。ヤバい。

 

 

まず・・・

寒いんです。

 

ずっと寒いんですよ。

 

仰向けで入っているので、腹部の方は温かいのですが背部が寒い。

ずっと寒いまま・・・

 

 

そして、いつもなら足先が暑いと感じるのに、全く何も感じない。

足先、感覚がない・・・

 

 

私の身体、めっちゃ冷えてません・・・??汗

 

 

ちょっとお肉で考えてみましょう。

 

例えば、牛肉。

霜降りだと、脂がいい具合に入っていますよね。

冷蔵庫から出した状態って脂、白いですよね。

固まってますよね。

 

 

それが、火を通すと・・・透明になりますよね。

流動して流れ出ますよね。

 

 

つまりですね・・・

身体が冷えていたら、脂肪が固まっているってことですよね・・・

血液もドロドロになりやすいってことですよね・・・

 

痩せにくいし、病気になりやすいってことですよね。

 

 

 

ぎゃーーーーーーーー!!

 

 

というわけで・・・

 

 

こまめにスマーティに入ってみたいと思います・・・

 

 

遠赤外線サウナ、スマーティですが、こちらに入っただけで痩せるわけではありません。

一時的に汗が大量に出るので痩せた感じはしますが、一時的に・・・です。

 

 

ただ、継続して入ることで代謝が上がる可能性は大いにありますし、体温が上がれば痩せやすくなりますし、

浮腫みも解消すれば身体がスッキリします。

 

 

私は身体を絞りたいときは、このスマーティに入ることで比較的楽に体重を落としたり

身体を絞ることができます。

 

 

が、それは過去の話。

 

アラフィフになった今、どうなることやら・・・

 

 

この前、術前検査の問診票に書いた体重よりも4キロくらい増えてるからね・・・

4キロ落として入院したい・・・

 

 

 

 

≪遠赤外線サウナスマーティ≫

30分/1500円 (施術と同時の場合は1000円)